- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- 話題のSNS
- 宮里藍が親友“メダリスト”との誕生日会を報告! 超親密な2人の関係性に「どんだけ仲良し」の声
プロゴルファーの宮里藍が自身のインスタグラムを更新。ロンドン五輪のバドミントン女子ダブルスで銀メダルを獲得した藤井瑞希さんとの“誕生日会”ショットを公開しました。
「お誕生日のお祝いディナーしてくれたときの!」
女子プロゴルファーの宮里藍が自身のインスタグラムを更新。ロンドン五輪のバドミントン女子ダブルスで銀メダルを獲得した藤井瑞希さんと、食事を共にしたことを明かしました。
7月23日の投稿で「だいぶ時差投稿」と書き出した宮里は、続けて「お誕生日のお祝いディナーしてくれたときの!」とコメントを添えた2枚の写真をアップ。
1枚目の写真は、テーブルに置かれたイタリア料理をスマホで撮影する藤井さんのソロショット。2枚目は藤井さんの撮影による宮里の全身ショットで「#写真うますぎるのよ」「#こういうところ見習いたい」とロケーション、画角ともに完璧な映え写真がお披露目。
「ぶっ通しで話しててもまだまだ話せましたね」「ご飯おいしすぎて幸せだったーーーずっとおいしい! って言ってた笑」と楽しい時間を過ごせたようで、この投稿には藤井さん本人からも「我ながらこの写真褒めたいくらいよく撮れました」とリプライが届き、2人の仲の良さがうかがえます。
この日の宮里は、黒のワンピースにお気に入りの「Ameri VINTAGE(アメリビンテージ)」のデニムベストを合わせたコーデを披露。「私はこの袖が取り外せてベストにもなるシャツばっか着ているyo!笑」というコメント通り、39歳の誕生日を報告した6月19日の投稿でも同じベストを着用していることが確認できます。
一方の藤井さんも、宮里のソロショットとともに「目の前に大好きな人がいるの」「#最高な夜」「#生まれてきてくれてありがとう」と誕生日会の様子を7月13日に投稿していました。
昨年もお互いの誕生日をお祝いし合うなど、プライベートでも仲むつまじい関係性の2人。ファンからは「どんだけ仲良し」「似合っております」「100点です」などのコメントともに、6000件を超える「いいね!」が寄せられています。
宮里 藍(みやざと・あい)
1985年6月19日生まれ、沖縄県出身。4歳のときに2人の兄(聖志、優作)に触発され、ゴルフを始める。高校3年の2003年、アマチュアとして出場した「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」で優勝し、史上初の高校生プロゴルファーに。翌年からレギュラーツアーに本格参戦し、同年に5勝を挙げ「藍ちゃん」旋風を巻き起こした。06年から米国を主戦場とし、09年「エビアンマスターズ(現・アムンディ・エビアン選手権)」で待望の米ツアー初勝利。翌年には年間5勝を挙げる活躍を演じ、世界ランキング1位も経験。17年に現役引退を表明。通算勝利は24勝(国内14勝、海外9勝、アマ1勝)。18年に結婚し、21年に第1子となる長女を出産した。サントリー所属。
- 1
- 2
最新の記事
pick up
ranking