- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- 話題のSNS
- 「鳥肌立ちまくり」 宮里藍が世界的歌姫の美声に大興奮… “激レア”チケットを入手したのは元五輪代表の銀メダリスト?
プロゴルファーの宮里藍(みやざと・あい)が自身のインスタグラムを更新。元サッカー日本女子代表の鮫島彩(さめしま・あや)さんと、宇多田ヒカル(うただ・ひかる)さんのコンサートに参加したことを報告しました。
「あれから毎日毎日、宇多田さん三昧です」
女子プロゴルファーの宮里藍が自身のインスタグラムを更新。今季で現役を引退した元サッカー日本女子代表・鮫島彩さんと、歌手・宇多田ヒカルさんのコンサートに参戦したプライベートショットを公開しました。

7月28日の投稿で「パリオリンピックで連日寝不足の方が増えていると思います!!」「見たい競技がたくさんありながら…育児と自分の体調とのはざまで寝不足をどこまでするかの工夫で頭がぐるぐるです!笑」と書き出した宮里。
続けて「そしてー! 先日の宇多田ヒカル様のコンサート…!!」「とんでもなく…良すぎて鳥肌立ちまくり」と興奮気味に伝え、「そしてもう、これだけヒット曲作れるってどんな感性してるのでしょう?? って段々と宇宙人に見えてきました笑」と目の前で見る宇多田さんの圧巻のパフォーマンスを振り返り、会場となった埼玉スーパーアリーナのゲート前で鮫島さんとピースサインを決めた2ショットを披露しています。
また、「藤井瑞希ちゃんは本当に残念ながら来られなくて最高に悔しかったけど(チケット申し込んで当たってくれた当人)」とプライベートでも親交の深い、ロンドン五輪のバドミントン女子ダブルスで銀メダルを獲得した藤井瑞希さんも一緒に行く予定だったことを告白。
さらに「初めましての鮫島彩ちゃんと楽しい時間を過ごせましたーサメちゃんありがとう」と実はこの日が初対面だったことも明かし、最後に「あれから毎日毎日、宇多田さん三昧です」「#鬼リピ」とすっかり夢中になっている様子を記して投稿を締めくくりました。
この投稿には、残念ながら不参加となった藤井さん本人から「藍さんに共有できて最高。次はKing Gnu道連れにする」とリプライが届いたほか、ファンからは「お二人ともステキ!!」「私もさいたま行きました!」「当時宇多田と宮里の2強でしたもんね」などのコメントともに7000件を超える「いいね!」が寄せられ、大きな注目が集まっています。
宮里 藍(みやざと・あい)
1985年6月19日生まれ、沖縄県出身。4歳のときに2人の兄(聖志、優作)に触発され、ゴルフを始める。高校3年の2003年、アマチュアとして出場した「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」で優勝し、史上初の高校生プロゴルファーに。翌年からレギュラーツアーに本格参戦し、同年に5勝を挙げ「藍ちゃん」旋風を巻き起こした。06年から米国を主戦場とし、09年「エビアンマスターズ(現・アムンディ・エビアン選手権)」で待望の米ツアー初勝利。翌年には年間5勝を挙げる活躍を演じ、世界ランキング1位も経験。17年に現役引退を表明。通算勝利は24勝(国内14勝、海外9勝、アマ1勝)。18年に結婚し、21年に第1子となる長女を出産した。サントリー所属。
- 1
- 2
最新の記事
pick up
ranking
日本プロも制した元ジャンボ軍団のプロゴルファーがお肉屋さんに転身していた! 「プロゴルファーを続けることに未練ナシ」
気泡の位置でラインと強さが分かる「パッティングガイド」がスゴい! ルール不適合だけど「ライン読み」は上達する!?
「決めポーズなんてない(笑)」渋野日向子、小祝さくら、吉田優利らが前夜祭でそろい踏み! 大会を彩る“ドレスアップ姿”を披露
なぜジャケット着用でゴルフ場に行かねばならないのか? 仕方なく着てったら“自動チェックイン機”て…/木村和久『ゴルフ=レジャー宣言』
「熱盛」 元ゴルフ部“主将”テレ朝アナが超豪快ドライバーショットお披露目! 「ホントにスイングがきれい」と相次ぐ絶賛の声