- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- 話題のSNS
- 4年ぶりVならず2位惜敗も… 岡山絵里が舞台裏で見せた“プロフェッショナル”な姿 最後までファンとふれあう“神対応”に称賛の声
4年ぶりVならず2位惜敗も… 岡山絵里が舞台裏で見せた“プロフェッショナル”な姿 最後までファンとふれあう“神対応”に称賛の声
日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が公式Xを更新。国内女子ツアー「宮里藍サントリーレディス」の試合会場で、ファンサービスに応じる岡山絵里(おかやま・えり)の姿を動画で公開しました。
「岡山絵里は、惜しくも4年ぶりの優勝には届かなかったものの、2位に入り全英女子オープンの出場権を獲得」
◆国内女子プロゴルフ
宮里藍 サントリーレディスオープン 6月12~6月15日 宮里藍 サントリーレディスオープン(兵庫県) 6558ヤード・パー72
日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が公式Xを更新。ファンサービスに応じる岡山絵里の姿を公開しました。

6月15日に最終ラウンドが行われ、通算16アンダーをマークした高橋彩華の優勝で幕を閉じた国内女子ツアー「宮里藍サントリーレディス」。
およそ3年ぶりとなるツアー2勝目を手にした高橋の勇姿に会場が沸き立つ中、JLPGAは1本の動画をアップ。「岡山絵里は、惜しくも4年ぶりの優勝には届かなかったものの、2位に入り全英女子オープンの出場権を獲得」とコメントを添え、会場でファンとふれあう様子を公開しています。
即席のファンサービスが行われた岡山のもとには長蛇の列ができ、中には小さな子どもの姿も。戦いを終えたばかりで疲労がピークに達している状況にもかかわらず、続々と差し出されるマーカーやキャップ、色紙にサインを入れ、笑顔で言葉を交わしながら応じる“神対応”ぶりを見ることができます。
岡山は初日、2日目とトップに立ち、首位と2打差の2位タイで最終日へ。序盤の2番でボギーを叩く苦しい出だしながら、その後は安定したプレーを披露し、4バーディー、1ボギーの「69」をマーク。通算15アンダーでフィニッシュし、優勝には1打及ばなかったもののスコアを3つ伸ばす奮闘を見せました。
会場に駆けつけたファンと交流する“心温まる光景”を捉えたこの投稿には、1000件を超える「いいね!」が到着。さらには「お疲れさまでした」「素晴らしいです」「ナイスプレー」などのコメントが寄せられています。
岡山 絵里(おかやま・えり)
1996年6月4日生まれ、大阪府出身。8歳でゴルフを始め、2015年のプロテストに合格。翌年から5シーズンにわたってシードを保持。18年「リゾートトラストレディス」でレギュラーツアー初優勝。21年「アクサレディス」で2勝目を飾った。ニトリ所属。
- 1
- 2
最新の記事
pick up
ranking











