世界ランク1位シェフラーが警察に拘束される 現地メディアが拘束の瞬間を撮影した動画を公開<全米プロ2日目>

世界ランク1位のスコッティ・シェフラーが警察に拘束されたと米スポーツチャンネルの「ESPN」が報じた。

シェフラーは警察官の誘導を振り切り会場に入ろうとした

◆米国男子プロゴルフ メジャー第2戦<全米プロゴルフ選手権 4月16~19日 バルハラGC(ケンタッキー州) 7609ヤード・パー71>

 世界ランク1位のスコッティ・シェフラー(米)が警察に拘束されたと米スポーツチャンネルの「ESPN」が報じた。

警察に拘束されたスコッティ・シェフラー 写真:Getty Images
警察に拘束されたスコッティ・シェフラー 写真:Getty Images

 報道によると「全米プロゴルフ選手権」第2ラウンドスタート前に、会場のバルハラGC(ケンタッキー州)周辺でシャトルバスが歩行者をはねる死亡事故が発生。そのため、現場の道路は通行止めになっていた。

 シェフラーのスタート時刻は現地時間の午前8時48分(日本時間午後9時48分)の予定だったが、1時間20分遅れの午前10時08分に変更されていた。

 ティーオフに向けコースに向かっていたとみられるシェフラーは、警察官の誘導を振り切り中央分離帯を走行して会場に入ろうとしたため、車を止められたのち手錠をかけられ拘束された。

「ESPN」のジェフ・ダーリントン記者がシェフラーが拘束される様子を撮影した動画を自身のXで公開している。

 シェフラーは第1ラウンドを1イーグル4バーディー、2ボギーの「67」でプレーし4アンダー12位につけていた。

【動画】警察に拘束されるスコッティ・シェフラー こちらが実際の映像です

この記事の画像一覧へ(1枚)

画像ギャラリー

警察に拘束されたスコッティ・シェフラー 写真:Getty Images
1 2 3

最新記事