- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- ツアー
- 「おー!止まった!あ!入った!」 カップのふちで4秒停止後にコロンっ 鶴岡果恋は“劇的CM級”イーグルで優勝争いへ
悲願の初優勝を目指す鶴岡果恋(つるおか・かれん)が、通算8アンダーで迎えた9番パー5で、ギャラリーの大歓声を誘う45ヤードのショットインイーグルを見せた。
北海道meijiカップ 最終日
◆国内女子ゴルフ
北海道meijiカップ 8月2〜4日 札幌国際カントリークラブ 島松コース(北海道) 6568ヤード・パー72
悲願の初優勝を目指す鶴岡果恋が、通算8アンダーで迎えた9番パー5で、ギャラリーの大歓声を誘う45ヤードのショットインイーグルを見せた。

首位と3打差の6位タイからスタートして、首位と2打差に迫って迎えた前半の最終ホール。フェアウェイからの残り45ヤードを、58度のウェッジで狙った3打目は、ピン手前に着弾するとボールは転がってカップのふちで停止。4秒後にコロリとカップに落ち、ギャラリーから歓声が上がった。
「同組の選手も大興奮」「鶴岡果恋のアプローチショットはカップの縁で止まってしまった…と思いきや4秒後にコトンとカップイン」と日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の公式X(旧ツイッター)には実際の動画がアップ。
「おー!止まった!止まってしまった!」とアナウンサーが興奮気味に実況する中、4秒後にカップインすると「あ!入った!」「おお~~~~っっ!!!!!」とギャラリーから大歓声と拍手が沸き起こった。
鶴岡も一度は下を向いてあきらめたが、歓声を聞くと両手を挙げて、同組の小祝さくら、笠りつ子とハイタッチして喜んだ。
「カメラもあきらめようとした瞬間に入りました」「同伴の選手たちも興奮してますね」「今の入り方はCM級ですよね」と実況席も盛り上りを見せた。
鶴岡はこのイーグルで一度は首位に並んだが、15番を終えた時点で3打差で首位を追いかけている。
鶴岡 果恋(つるおか・かれん)
1999年8月20日生まれ、神奈川県出身。2018年にプロテスト合格。同期の稲見萌寧とともに「黄金世代」「プラチナ世代」に挟まれた「狭間世代」と呼ばれている。2020-21年シーズンはメルセデス・ランキング55位で、翌年の前半戦出場権を獲得。23年シーズンは惜しくもシード権を逃す。明治安田生命所属。
- 1
- 2
最新の記事
pick up
ranking