マスターズとはデザイン違いの「ドライジョイズ プレミア ターロウ」
今週19日(木)から開幕する全米プロゴルフ選手権。4月のマスターズに続き、ツアー復帰2戦目となるタイガー・ウッズが出場します。火曜日の会見では「僕は間違いなく出来ると思う」「やるべきこと、自分の仕事をやるだけ。その準備は出来ている」と、力強く語りました。

4月のマスターズで大きな話題となったのが、“ナイキの顔”であるタイガーが、フットジョイのシューズを履いてプレーしたことです。
その時に履いていたのがフットジョイの「ドライジョイズ プレミア パッカード」というモデル。同ブランドのフラッグシップである「ドライジョイズ」のサドルタイプシューズです。
そんな経緯から全米プロでもタイガーの足元には注目が集まりましたが、練習ラウンドでタイガーが履いていたのはやはりナイキではなくフットジョイ。マスターズとはデザイン違いで、セミブローグタイプ(ウイングチップの一種)の「ドライジョイズ プレミア ターロウ」というモデルでした。
「ドライジョイズ プレミア」は、洗練された高級感のあるクラシカルデザインでありながら、最新機能を備えたシューズ。使用されている「防水プレミア人工皮革」は、人工皮革でありながら、非常に柔らかく、しなやかな素材で快適なフィット感を実現しています。また、名前の通り優れた防水性を兼ね備えています。
マスターズ出場時に比べ、足取りがしっかりしてきたとも言われるタイガー。このシューズでどんなプレーを見せてくれるのでしょうか。