- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- ギア・グッズ
- タイガーと同じシャフトでも使いこなせる!? 人気シャフト3機種の「50g台・Rフレックス」を試してみた
タイガーと同じシャフトでも使いこなせる!? 人気シャフト3機種の「50g台・Rフレックス」を試してみた
タイガー・ウッズなど憧れの選手と同じドライバーを購入しても、同じシャフトはさすがにハード過ぎると思っている人は多いはずです。しかし、トッププロたちが愛用している人気カスタムシャフトには、軽くてしなやかな「50グラム台のRフレックス」がラインアップされています。そこで、トッププロ愛用シャフトの「50グラム台のRフレックス」の特徴を調べてみました。
高MOIドライバーがさらに安定!? 「TENSEI Pro Red 1K 50」Rフレックス
3月の発売前から男女トッププロがスイッチしている三菱ケミカル「TENSEI Pro Red 1K」シリーズ。

「TENSEI Pro Red 1K 50」Rフレックスの重量は50.5グラムなので、実際のクラブ長にカットすると非常に軽いシャフトです。また、他のTENSEIに比べ中間〜先端部のしなりと戻りに優れたシャフト剛性が特徴です。
ピン「G430」シリーズをはじめ、人気の高MOI(慣性モーメント)ドライバーに装着すると、振り心地もスペックも向上して相性抜群です。曲がらない性能に加え、更に飛ばせるドライバーへとブラッシュアップできそうです。
「ベンタス TR レッド」や「ツアーAD VF」よりも軽いのに、両モデルの中間くらいの振り心地になっています。
最新の記事
pick up
ranking











