- ゴルフのニュース|総合ゴルフ情報サイト
- 記事一覧
- 話題のSNS
- プロ15年目“苦労人”の初Vを間近で見届けた戦友… 人目もはばからず交わした“美しい抱擁” 「この景色を待ってました」
プロ15年目“苦労人”の初Vを間近で見届けた戦友… 人目もはばからず交わした“美しい抱擁” 「この景色を待ってました」
日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が公式X(旧ツイッター)を更新。「アクサレディス」でツアー初優勝を飾った工藤遥加(くどう・はるか)を祝福する青木瀬令奈(あおき・せれな)、堀琴音(ほり・ことね)らの姿を公開しました。
「プロ15年目で初の栄冠を手にしました」
◆国内女子プロゴルフ
アクサレディス in MIYAZAKI 3月28~30日 UMKカントリークラブ(宮崎県) 6538ヤード・パー72
日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が公式X(旧ツイッター)を更新し、選手同士の“絆”が垣間見える貴重な動画を公開しました。

3月28日から3日間の日程で開催され、2位に2打差をつける通算10アンダーをマークした工藤遥加のツアー初優勝で幕を閉じた「アクサレディス」。
最終日をトップと1打差の3位タイでスタートした工藤の華麗な“逆転劇”に会場が沸き立つ中、JLPGAは30日に1本の動画をアップ。「工藤遥加がバーディーで締めてJLPGAツアー初優勝」「プロ15年目で初の栄冠を手にしました」と、ウイニングパットを沈めた優勝の瞬間を動画で公開しています。
ギャラリーからは鳴りやまない拍手が送られ、ホッとした表情でキャディーと握手を交わす工藤。また、同学年でプロ入りも同期の青木瀬令奈のほか、堀琴音、渡邉彩香、穴井詩ら“女子プロ仲間”がグリーン横で見守る姿も確認でき、歓喜の瞬間を一緒に分かち合ったようです。
仲間のもとへ歩み寄った工藤は、青木とハグを交わしながら「きつかったー」と本音が思わずぽろり。放送席からも「きつかったでしょう」と心中を察するコメントが届けられたほか、堀は工藤に抱きつきながらピョンピョンと飛び跳ねて当人以上に喜びを爆発。まるで自分事のように、先輩の初優勝を心から喜ぶ姿を見ることができます。
ゴルフファンが待ち望んでいた“感動の瞬間”をとらえたこの投稿には、1200件を超える「いいね!」が到着。さらには「冷静で落ち着いた試合運びで安定したゴルフでしたね」「お父さんの公康さんの声も弾んでましたよ」「この景色を待ってました」など、数多くの祝福メッセージが寄せられました。
- 1
- 2
最新の記事
pick up
ranking